当院のインプラント治療

インプラント治療では、精密な検査と手術の事前シミュレーションをしっかりと行い、安心して無理のないインプラント治療を心がけています。多くの症例を手がけた専門家が担当します。手術は感染予防対策を徹底した、清潔で安全な環境で行います。安心してお任せください。
※保険外診療です

最新の設備を導入。
多くの症例を手がけた歯科医師が担当

インプラント治療は外科手術を伴うため、誤って神経や血管を傷つけると重大な事故につながることもあります。そのため通常の歯科治療に比べて、精密な検査と高度な治療技術が必要です。

そこで当院では、より安全なインプラント手術のために最新の設備を導入。CTによる精密な検査とシミュレーションソフトによる、手術の事前シミュレーションを行っています。CT検査であごの骨や神経の状態をしっかりと把握し、コンピューター上でシミュレーションを実施することで、より手術の安全性を高めています。

また、患者さまと一緒にシミュレーションを見ながら、治療の内容をご説明。患者さまの不安を事前に取り除けるように、ご納得いただくまで丁寧なカウンセリングを心がけています。

さらにインプラント手術を担当するのは、インプラント治療を専門で行う歯科医師です。この歯科医師はこれまでに数多くの症例を手がけてきた、インプラント治療の実績が豊富な専門家です。安心してお任せください。

感染予防対策を徹底した、清潔な診療環境

病院内で別の病気に感染してしまうことを院内感染といいます。当院では、インプラント治療中に院内感染を起こさないよう、感染予防対策を徹底しています。

治療に使う器具は、高温・高圧の水流で器具を隅々まで洗浄できる「ミーレジェットウオッシャー」(全自動器具洗浄機)や、世界でもっとも厳しい基準をクリアした「クラスB滅菌器」を使用し、確実に洗浄・滅菌しています。

また、歯科医師や歯科衛生士が使うグローブ(手袋)やマスク、ガウン(手術用の着衣)、手術器具を置くトレー等、使い捨てにできる道具は使用後に廃棄し、他の患者さまに使いまわすことはいたしません。さらに空気を清潔に保つために、医療機関専用の空気清浄機も導入しています。

清潔な診療環境で、より衛生的かつ安全なインプラント手術をご提供しています。どうぞご安心ください。

インプラント 440,000円(税込)

※検査費用・インプラント埋入・上部構造(被せ物)まですべて込み

治療名:インプラント
治療説明:見た目や噛み合わせなどの改善を目的に、人工の歯(かぶせもの・つめもの)で補う治療法です
リスク・副作用:手術後に、痛みや腫れ、出血、合併症などを引き起こす可能性があります。噛む感覚がご自身の歯と異なる場合があります。見た目がご自身の歯と異なる場合があります。手術後にメンテナンスを継続しないと、インプラント周囲炎(歯周病のような症状)にかかる可能性があります。

検査

検査器具やレントゲン、CTで、歯やあごの骨の状態を調べます。

治療計画の説明

歯やあごの骨など、お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

インプラント本体をあごの骨に埋め込みます。

人工の歯を装着

インプラント本体の上に人工の歯を装着します。

メインテナンス

インプラントを長持ちさせるために、定期検診や歯のスケーリングを受けることが必要です。